もうすぐ帰京←ギリギリ嘘じゃない

『数学的にありえない』、『七王国の玉座Ⅳ』、『真珠郎』、『暁の疾走』、『まどろむベイビーキッス』、『バッドニュース』、『ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺』、『チキンパーティー 3』読了。

やはり七王国は面白い。戦乱に差し掛かったとこでもあるし、来月が待ちきれん。図書館でまさかのフライングもありだなこれ。ウェストレイクもいつも通りよろしかったし。田中啓文はよかった。こういうのめっちゃ好きやし、続編買おうか考え中。チキンパーティーは完結。ヒロインの5年後がかわいくなかったのが残念。ロングのままでええやん!!

さて実は初のユリりんだった真珠郎だけど、田舎へ行ってハードな老婆に不吉な言葉を吐かれ、怪しげな家で殺人が起こり、怪人っぽいのが出てラストは洞窟で犯人追跡(?)。あれ、これどっかで読んだような・・・そして表紙ネタバレ乙。

三重県ではハヤカワJコレクションなる叢書とか25日発売のハードカバーとかは存在しない模様です。ファック!何軒本屋回らせるんや?おお?なめとったらあかんど?