大成功

ちょっと運動不足が気になってきたので軽く30分ほど走ったが、僕の悪い癖の1つ「こっちは全然知らない道だけどとりあえず曲がってみるか」スキルが発動したために軽く迷子になった。何で家に帰ろうとしてるのに真っ暗な山中にいるんだっ的なことを経ながらも何とか帰宅。腹が減ったのでちょっと遅めの夕食をとることにした。
消化にいいものをとスパゲッティを作る。冷蔵庫の野菜でぼくの好きなのをチョイスして、今ある調味料を大体ぶち込んだら「ナスとモロヘイヤの和風パスタ・ニンニク強め」が完成した。これが大当たり。ナスとニンニクはしょうゆと愛称抜群だし、モロヘイヤのヌメヌメが麺とと具をうまく絡ませて一体感がある。おひたし用の皿を洗うのがめんどいという理由でメインに急遽追加投入したのが僕のセンス。け、計算通ーり!!